「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月最後の清里 #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日で2月も終わりかぁ・・・

なんて思ってたら、清里行こうかな?なんて思った。

なんとなくだけどね。


そして、なんとなく天気予報を見たら明日は未明から

お昼まで雪だっていうじゃんね。

それを見たら、行くしかないじゃん!みたいな・・・。


最近、頻繁に清里に行っていて、ともすると

ずっと清里にいる、なんて思われることもあるけど、

実は、ちゃんと自宅に戻って、ちゃんと(かどうかは分からないけど)

仕事もしてる。

たとえ2〜3日でもそれなりに仕事をこなしていると、

やっぱり疲れるんだよね。

そういう時は、清里で深呼吸したくなるさぁよ。


と、言う訳で、いつものように仕事から帰って清里へ。

今回は一日限り、一人きり。


着いた深夜の清里は、少し前よりは気温も高め。

それでも、須玉インターを下りて少し走ると

小雪が舞い始め、清里でも粒の小さい雪が舞っていた。


今朝起きると、思っていたほどは外は積もっていない。

こんなものか?と思っていた矢先に、雪の粒は大きくなり、

本気の降りとなり、あっと言う間に車の上にも、デッキの手摺にも

雪の山を作っていった。


我が家の雪の日の定番のエンヤをかける。

薪ストーブの上に置いたパーコレーターからは

珈琲の匂いがし始めている。

僕は薪ストーブの前の特等席に陣取り、

深々と降る雪を眺めている。

清里にいると、雪には限らないが、

時を忘れることが多い。


そんな頃、

中央道は始点の高井戸からチェーン規制が出て、

あちこちで事故も多発していたらしい。

天気予報では昼には上がると出ていたけれど、

万が一はずれて降り続いたら、通行止めになるんじゃないか?

なんて思うほど。


結果的には予報通り昼にはやんで、太陽も出てきた訳だけど。


実は降っていた雪も湿った重い雪だったようで、

太陽が出てきてからは、それをあっと言う間に溶けていった。

同じ雪とは言ってもさ、暦はまだ2月でもさ、

すでに冬の雪とは違っているんだよね。


それこそ、清里はゴールデンウィークにだって雪が降るところだけど、

冬とは違うのと一緒でさ。


確かに最近、ふとした時に春の匂いを感じることがある。

気温は低くても、雪が降ろうともね。

春はもうすぐ近くに来ている。

冬はそれに気づいているけど、まだ腰を上げない、

そんな感じだね、きっと。


今回は2月最後だし、せっかく雪も降ったから、

「冬景色」を堪能しようと車であちこちまわってみたよ。

冬がいつ去ってしまってもいいように、

今年の冬を忘れないようにするために。


清里はどの季節もきれいだし、その季節季節で楽しい事、

美味しい物がたくさんある。

でも、多くの人に忘れられがちな冬の清里こそ、

一番いい季節だったりするんだよね。


みんな清里に来ればいいのに。


さ、明日からは3月だ。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪エンヤいいですよね。私も好きです。癒されますよね。朝聞くなら、押尾コータローもオススメですよ。
テディ☆
2012/03/04 22:49
押尾コータロー…φ(..)メモメモ
朝のまったりな時間ていいですよね。
一日の始まりだからこそ、慌ただしくなく、
ノンビリとしたい…と思ってはいるですけどねぇ(笑)
ぱや
2012/03/05 19:27
押尾コータローは、ソロギターで活躍されてる方で、一時ハマッてました。機会がありましたら、試聴してみて下さい。
テディ☆
2012/03/05 21:48
押尾コータロー知ってますよ〜。
オイラもギターをかじってるんで。
聞くし、ギター本も読んだりしますよ。
でも、朝聞いたことないな。
お勧めの曲とかあったら教えてくださいね。
ぱや
2012/03/05 22:22
いつもは、定番のボレロや、戦場のメリクリをリピートしてます。飽きるまで(~▽~@)♪♪♪オススメあったら、またコメント入れますね♪
テディ☆
2012/03/06 13:30
聞いててももちろん素敵な音楽なんですが、
つい、こんな風に弾けたらいいなぁ・・・
とか考えちゃうんですよねぇ(^^ゞ
ぱや
2012/03/07 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月最後の清里 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる