「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の小屋の薪ストーブで・・・美味かった。

<<   作成日時 : 2012/02/08 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回、清里に来て、なんだか疲れが一気に噴き出したようで、

今朝目覚めてみたら頭は重いし、体はだるいし・・・


昼食をとるためと、買い物のために少し外には出たけれど、

そんなに遠出をする元気もない。

なので、近場を少しまわっただけで早々に小屋に戻った。


でもさ、小屋でボーっとだけしてるのもいいんだけど、

やっぱりつまんないから、

薪ストーブでこんなのを作ったよ。


画像



焼きリンゴ。


ポテトフライじゃないよ。


リンゴを切って、バターとシナモンを適量加えてアルミホイルでくるんで

薪ストーブに投入するだけ。


そして、食べるときは
画像



冷たいバニラアイスを添えていただきました。

美味かったよ〜〜。


あればメイプルシロップをかけまわしていただくの美味いそうです。


薪ストーブってすごいよね。

電気やガスのストーブよりあったかいし、料理もできる。

料理はもちろん、沸かしたお湯だって普通にガスでやるより

美味くできるんだから。


これも自宅ではできない、清里ならではの癒しなのかもしれないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きりんご☆いいないいな〜超美味しそう(*^^*)私も、食べたいですぅ♪
テディ☆
2012/02/08 22:07
美味しかったですよ。
なんか普通に簡単に作れるのって
幸せな気がします。
ぱや
2012/02/09 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の小屋の薪ストーブで・・・美味かった。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる