「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日の清里

<<   作成日時 : 2012/02/16 11:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、寒い。

ここ何日かあったかい日が続いていたので、

今日はまた格別寒く感じます。

この時間で、うちの小屋の北側の温度計は-10℃。

寒いほどお得フェアも発表によれば10時の駅前の気温が-7℃で

久々の50%off。

昼ご飯どこに行こうか今から考えちゃいますね(笑)


しかし、寒くても鳥たちは元気です。

うちのレストランは今日も朝から大賑わい。

来る顔ぶれは変わらないですけどね。


画像



今日はコガラの写真を撮ってみました。

シジュウカラに似てますが、ちょっと違う。

ベレー帽をかぶってるなんてよく言われてます。

かわいいですよね。

ちなみに、写真はないですが、シジュウカラのネクタイを

とっただけのタイプでヒガラというのもいますね。

この写真の右側にいるのはカワラヒワ。

とまっている時はモスグリーンの地味目な感じですが、

いったん羽を広げると・・・

画像



きれいでしょ?

飛んでるときと、とまってる時が同じ鳥には見えないくらいです。

カワラヒワは団体行動が多いので、

よく見ると一つの木に鈴なりにとまってたりします。

餌台に来る時も・・・


画像



こんな場面も珍しくないです。

鳥って見ていて飽きないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月16日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる