「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里は野生の王国

<<   作成日時 : 2012/02/15 17:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、スノーシューに出かけた時、

始める前に車からですが、

ヤマドリを見つけました。

画像



キジに似てますが、キジとはまた違った綺麗な色をした鳥です。

久々に見かけた気がする。


スノーシューを終えて小屋に帰る途中、

今度は小屋の近くでシカの群れに出会いました。

今回は車の前を横切るのではなく、

道路脇にいるのを見かけたので車を停めたら

すぐ後ろを横切っていきました。

画像


ボスらしきシカが通って、

画像


その後を続く・・・


画像


続く・・・。


画像


まだ、森の中にもいてこちらの様子を伺い・・・

画像



渡ろうとしかかって、やっぱりやめた、みたいな・・・。


清里をはじめ八ヶ岳は野生動物の宝庫。

最近は、結構下にまで出てくるようになりました。


車の運転に気をつけるだけでなく、

あたりの様子を気にしながら、ゆっくりと走ると、

意外にすぐそばにいろんな動物などがいるもんですよ。


清里に来たら、そんな動物探しをするのも楽しいですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里は野生の王国 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる