「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で癒されること。

<<   作成日時 : 2012/02/08 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月はなんだかスケジュールがとてもタイト。

すでに月初からちょっと疲れる仕事がバタバタと続いていた。

なので、ふと見返してみると、これが今月初めての日記。


仕事の山が1週間くらい続き、山(清里)へ来て過ごし、

また仕事の山が数日あって、山(清里)へ来て、

やっぱりまた仕事の山があり、そしてやっぱりまた山(清里)へ来る。

そんな感じで一気に駆け抜ける予定。


普通に仕事ならいいけど、「山」と言っているように、

面倒だったり、疲れたり、結構険しいのが続くのが嫌だよね。


縦走なのかパチンコなのか分からないけど、

清里以外はあまり嬉しくない。

滑落とか道迷いとかしないようにしなきゃ(笑)


そんな最初の仕事の山をなんとか抜けて今回は清里へやって来た。


なんなんだろうね?

何度も見慣れている僕ですら、八ヶ岳や南アルプスが当たり前のように

すぐ目の前にある様子を見ているととても癒される。

そこから動かずにじっと見ていたくなるようなね。

清里で現実逃避してるのかもしれないけど、

でも、疲れた心や体にはしみてくる景色だと思う。


画像

八ヶ岳からは冷たい風が吹き降りてきてました。



画像

雲をまとった南アルプスには天使のはしごがたくさんかかってましたよ。




画像

シカ牧場(通称)には今日もシカがたくさん群れてました。
もちろん、野生です(笑)




画像

うちの小屋のすぐ下でキジと接近遭遇。
キジもどうしたらいか困ってました(笑)



画像

最近、テレビでも取り上げられて話題の「ここでもドア」。
やっと本物を見ることができました。



でもさ、シカでもキジでも当たり前にいるこの八ヶ岳の自然。

そして、優しく癒してくれるこの自然を大事にしていかなくちゃ

いけないよな、なんて改めて思った2月のある日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で癒されること。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる