「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里でこんなものゲットしました!(シカよけグッズ)  #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/01/07 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこんなものをゲットしてきました。

画像



なんだか分かりますか?


中身はこんな風になってます。


画像



この本体には両面テープがついているのですが、

これを車の風が吹きぬけるところ、たとえばバンパーなどにつけます。

本体には大きい穴の面と、小さい穴の面があり、

写真で正面に見えているのは大きい穴の面で、こちらを前にむけて

つけるんですな。

つけた状態で車を走らせ、時速55キロ以上になると、

動物に聞こえる警告音がするというもの。


これによって、シカが近づいて来ない、らしいです。

他の動物にも効き目があるとか。


夜なんかは普通にシカとか道路に出てたりしますし、

シカを見たいと言いながら、気づいてない人は多いけど、

みんなが走っている道路のすぐ横にシカの団体さんが

いたりする場所ですので、

こういうのあってもいいかな?

と、買ってみました。


価格は1000円、清泉寮のファームショップで買えます。


こんなんででも動物と車の事故が減るといいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里でこんなものゲットしました!(シカよけグッズ)  #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる