「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳で今話題のこれ知ってます?

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

八ヶ岳高原ロッジで売っているこれ、知ってます?

「幸せを呼ぶ鳥 ルリビタキ ホワイトチョコレート」です。


画像



チョコレート自身はもちろん美味しいんですが、

人気には秘密があります。

それは・・・



ある女性が八ヶ岳高原ロッジのお土産にと、このチョコレートをもらったそうです。

中に入っていた「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれた青いカードを気に入り、

会社のデスクマットに挟んでいたそうです。すると、すぐに結婚。

そのカードを譲り受けた人も次々に結婚が決まったそうです。

まさに幸せな結婚を運んでくれるチョコ。


このお話、2002年にテレビ「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられました。




もう今から10年も前の話ではあるんですが、

今、この話がネットなどで再燃し、

これを買い求める人が多いそうです。

ちょっと面白いので買ってみました。


ちなみに、そのカードがこれです。

画像




この「結婚」の話以外にも、なんか幸せになった的な話がいくつか出回っているみたいです。

どこまで本当かは別として、なんか縁起物みたいでいいじゃないですかね?(笑)


高原ロッジ以外では、東京の○武百貨店で売ってるらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
欲しい〜o(`▽´)o

欲しい!!欲しい〜!!

私も今一つだけ望んでる幸せが起きて欲しい〜(*^o^*)
おざき妻
2012/01/31 21:50
なんとなくその望みが見えた気がする。
大丈夫だよ、なんとなくそんな気がするよ。

しかし、なんだな、この日記これを書いてる段階で
アクセス数が100弱だよ。
うちにしたら結構盛ってるんだけど。
やっぱり、このチョコ話題再沸騰中なのかしら?
また買ってこよっと。
ぱや
2012/01/31 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳で今話題のこれ知ってます? 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる