「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀世界の清里 #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

目覚めた今朝は、昨晩遅くに見たより一層の銀世界。

久々の大雪の清里です。


ゆっくりと起きて、朝食をとってから、まずは雪かき。

薪小屋までのルートと、駐車スペース。

小屋の前へ上がる坂道。

忘れちゃならない鳥の餌台までのルート。

全部やると結構大変。

疲れました・・・。

氷点下の中なのに、大汗かきました。


疲れたのもあって、しばらくは休憩。

しかし、この雪の中鳥たちは元気に餌をついばみにやってきます。

今日は20羽くらいの鳥が、入れ替わり立ち替わりやってきてましたね。

そのほとんどがシジュウカラやヤマガラでしたが。

画像



画像

かわいいカシラダカも来てましたよ。ピンボケですが・・・




休憩の後は、せっかく雪景色を見に来たんだから、と自分を奮い立たせて、

近場の有名どころに行ってきました。

説明は要らないですね。 


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




あちこちでシカも見かけました。

画像

ご存知シカ牧場(通称)




画像

これと下の写真は、森の中で見つけたシカです。



画像






雪の清里いいですよ。

みんな清里に来ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀世界の清里 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる