「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、今日も清里でスキー。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/01/18 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はやけに雲が多い空の一日だった。

「雲が多い」っていうか、雲ができやすい?かな??

飛行機が飛べば飛行機雲が絶対にできる、ような??

不思議な雲がたくさんあったりね。

画像



そんな中、性懲りもなく今日もスキーに行ったよ。

スキーをするのが目的で来ていた友人がいたせいもあるけどね。

とか言いつつ、渋る友人をそそのかしてゲレンデにオイラが連れ出した

って噂もあるけど(笑)



それにしても、連日のスキーっていつ以来だろ?

終わってみれば、さすがに足がダルイね。

最後に滑った一本も、ちょびちょびしすぎたせいもあるけど、

疲れもあって今シーズン初めて転んだしさ(-_-;)



滑ってる時は考えてないけど、振り返ってみると、

よくこんなとこ滑ってるな、とか思うよね。


画像




今日は雲が多いせいもあって、逆に富士山の眺めも幻想的。


画像



ズームするとこんな感じ。


画像



こんな景色を見られるのもここならでは、かな?


他にも、写真はないけどノスリが番でやけに近くを滑空してたりしてね、

胴体の色や羽の裏の色や柄まで分かるくらいで、

そんなのを見ながらゆっくり滑るのも楽しかったな。


スキーはすごく楽しい。

でも、清里で滑るスキーは他より気持ちがいい。

と、個人的には思う。


もっとも、ゲレンデが小屋からも近いのと(ちゃんと計ったら10分かからなかった)、

無料会員登録の割引(昨日から2000円引き)もあるので、

行くのも億劫でないし、少し滑っても元が取れる気持ちもあるから

と、いうのもあるけど。


今日はスキーは早めに切り上げて、友人を小泉の地燃屋さんへ連れて行ったり、

お土産で酒を買いたいというので、小淵沢の久保酒店に連れて行ったり、

そんなことをして過ごしたよ。


夕方は、夕日に輝く赤岳がまたきれいだったな。


画像



雪はこれからたくさん降ることもあるだろうし、

今年の冬はまだまだ楽しめそうな気がするよ。


でも、このあとはちょっと仕事も立てこむので

今度はいつ来られるのかなぁ…



清里、いいよ〜


みんな清里に来ればいいのに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、今日も清里でスキー。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる