「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまた清里でスキー

<<   作成日時 : 2012/01/17 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように仕事から帰ってから、清里へ向かった。

今回は友人一緒なので、都内で友人を拾ってから。


昨日はなんだか不思議な感じのする夜だった。

普通の平日の月曜日の夜のはずなんだけど、

人の数とか、車の数とか、感覚的なものだけど、

妙な違和感があり、運転しててもどこか気持ち悪かった。


談合坂を過ぎたあたりから雪が舞い始め、笹子トンネルのあたりでは

粒は小さいものの、本格的に降り始めていた。

笹子を抜ければ甲府盆地だし、向こう側は降ってないだろう、

なんて思っていたが、こちらも本格的な雪。

下りの斜度もきついので、いつもよりスピードを落として走らなければならないほど。


今朝になって知ったのだけれど、僕がそこを通ってから30分後くらいには

上下線で相次いで多重衝突があって、今日の午前中通行止めになっていた。


ちなみに、須玉インターを降りたときはまだ雪だったが、

清里はうっすら雪化粧しているものの、すでに雪は終わっていた。



起きた今朝はいい天気。

ときおり吹く風は冷たいものの、気持ちのいい朝だった。


友人を連れての清里、今回のテーマはスキー。

昨日寝たのも遅かったせいで、また、ゲレンデが小屋から15分くらいと

近いのもあって、滑り出しは12時過ぎ。


いやぁ、今日は気持ちよかった。

気温も高めで寒くもなく、風もなく、昨日雪が降ったせいか雪質もいい。

今シーズン4回目だけど、今まで一番いいコンディションだった。

結局、夕方まで滑った。

本当、今日は楽しかった。

あ、そうそう、前にも書いたけど、サンメドウズの会員登録のおかげで

4回目の今日は1日券が2000円引きでした。

ありがたいことです。

画像

海の上にスカイツリーを3つ重ねた高さです。




画像



画像



画像



画像

八ヶ岳の竜が顔を出してくれました。




画像




画像

夕方も綺麗な清里でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もまた清里でスキー 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる