「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里でスキー #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/01/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は連休二日目。

去年のシーズン最後に、板を新調したせいもあり、

なんだかスキーが楽しくて仕方ない今日この頃。

今シーズン3回目のスキーです。


こんな事を言うと怒られそうだけど、

清里には駅から10分もかからない距離にサンメドウズという

スキー場があります。

うちの小屋からだと+5分くらい。

近いと、ちょっと滑ろうかな?なんて思っても

気軽に行けるのがいいんです。



よっぽどの雪が降らない限り、人工雪のスキー場です。

でも、一番高い所で1900mのスキー場は気温も低く、

人工雪のわりに雪質がいいんですね。


東京から2時間、近くに温泉もあるし、

清里の町には『清里日報』で紹介している以上に

美味しいお店などもたくさんある。

日帰りで来るにもお勧めです。


ついでに書いてしまうと…

このスキー場はそんなに広くはないんですが、

スクールがいつも結構な規模でやっていて、

良くも悪くも賑わっています。

なので、特にフラワーリフトという一番緩やかなバーンは

人がいっぱいです。


そんな中で、楽しむにはちょっとコツがあります。


朝一で出かけて、とっとと滑ってしまって早いうちに上がる。

もう一つは、11時半くらいから1時くらいの間はスクールのお昼タイムに

なるので、そこを狙って滑る。


ですかね。

僕はたいてい後者です。

ここのところは一人で行って脚慣らし的にガンガン滑る感じなので、

お昼で使途が少なくなった時を狙ってます。


なんにしてもスキーは楽しいですね。

ことしはまだまだ行きますよ〜。


清里でのスキーお勧めです。


みんな清里に来ればいいのに。


画像



画像



画像

見る人が見れば、この写真だけでバランスの悪さがばれそうですね。



画像

お昼タイムは貸し切り状態でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里でスキー #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる