「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里でこんな車見つけたよ。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/12/28 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

清里をはじめとする八ヶ岳南麓。

何故かこの辺りには、車好きの人が集まっているようで、

レストアしたビンテージカーや、かつてのスーパーカーなども

よく見かけます。

また、エンスーと呼ばれるような、それらのオーナーの方たちが

同好の士ということなんでしょうが、

集まってらっしゃるところを見かけたりもします。


特に車のマニアでもない僕でも、

アルタリアカラーのランチア・ストラトスや、ロータスヨーロッパ、

カウンタックなど走っているのを見れば、

胸が躍ったりするものです。

どこまでも続くミニの大行列を見れば、

驚きつつつい見入ってしまったりします。


しかし、ですよ、

そんな名車が集まる清里で、一番目を引く車を発見!!

それがこれです。

画像


画像



どう?すごいよね?

今までも軽トラでジョンディアカラーのとかは見かけてたけど、

これは完成度高いし、ほんとうに感動ものです。


実は、この車のオーナーとは、あるお店で一緒になった事があって、

色々とお話もさせていただいたのですが、

気持ちの通じるところもあって、面白かったです。


オイラのオリジナルジョングッズといえば、

以前、この日記でも紹介した、この一輪車(ネコ)と、


画像



この、前のスマホのケース

画像



くらいいだもんなぁ・・・。


でも、さすがに車までは・・・

小さい車だと可愛いと思うんだけど、

大きいとちょっとねぇ・・・


その点、今回の写真の車は可愛い!

清里に来れば、こんな車も目にすることができますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども 初めまして!
こちらのこの車のこと 気になってたら
あらら 載ってルと感激 ♪
我が家も12月に 森の山荘へと
見かけました! この車←絵文字お色は違いますが
同じような時間に 歩いてらしたんですねェ!
清里界隈は 冬はとても静寂ですが
それなりのイベントで楽しませてくれますね(^^)
オリーブ
2012/01/03 13:30
オリーブさん、いらっしゃいませ。
この車、ご覧になった場所にいつもある
みたいですよ。

清里の冬は、観光的なイベントは多少ありますが、
それ以上に自然が織りなすイベントがいいですよね。
総合的に見ると、一年で一番いい季節じゃないかと、
思ってます。
ぱや
2012/01/03 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里でこんな車見つけたよ。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる