「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で見せたいもの、それは星空。 #kiyosato #yatsugatake

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

清里の冬は、山がとてもきれい。

空気が澄んでいるせいだと思う。

そして、特に冬にきれいなものは星空。

これは絶品です。


この日記で何度も書いているけど、

普通の星座盤やら星座の本では出ていない星まで

見えたりする。


大切な人を清里に連れてきたら、

見せたいと思うものがいくつかあるけど、

絶対にこれははずせないと思う。


今日は夜景とともに見える星空と、

プレアデス星団(昴)がテーマです。


あ、一枚目の写真には密かに富士山が・・・


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ。感動的にきれいな写真ですね。わー。満天の星空も吸い込まれそうです。
西武別荘付近もまたきれいで。冬が一番景色がきれいで大好きなひと時です。が、今夜は寒過ぎですね。
もくれん
2011/12/17 00:10
一枚目の写真には、密かに富士山も写ってたりします(笑)
西武の別荘地の方、いいですよね。標高あるし。
実は今日も行ってきました。
この前の日記の写真もそうだけど、冬のきれいな景色を
撮るためには、実は寒さとの戦いもあったりします。
先週の雪の時も寒かったけど、
今日も寒いですよね。
でも、本当の冬はこんなもんじゃない、
ですよね?(笑)
ぱや
2011/12/17 00:16
写真でこんなに星って綺麗に映るものなのですね!!
感動です!!
もくれんさんの言うとおり本当に吸い込まれそうな星空ですね。
おざき妻
2011/12/22 11:40
生はもっと…

はぁく帰って…

以下略 (^_^;
ぱや
2011/12/22 19:58
帰りたい発言連発で申し訳ないです(苦笑)
おざき妻
2011/12/24 09:56
そんなのはいいから、

はぉく帰ってこぉし!
ぱや
2011/12/25 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で見せたいもの、それは星空。 #kiyosato #yatsugatake 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる