「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の風花  #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/12/16 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里の週間天気予報では、

14日と16日に雪マークがついていたのが

数日前。

それが、14日の雪マークが消え、

16日のも消えた。


まぁ、この時期だから大雪になることもないだろうし、

どうせなら滞在中に雪景色も悪くない、

なんて思ってたりしたから、

ちょっと残念な気もしていたんだ。


そしたら、今朝起きたら・・・雪じゃん。


でもね、よく見ると違うんだよね。

いや、雪は雪なんだけど、

太陽が出ている。

ときたま青空すら顔を出す。


そう風花です。

山の方で降っている雪が風で飛ばされてやってくる雪。

前に仕事で通ってた栃木では「ふっかけ」なんて呼んでたよ。


標高の高い山が近い清里では、この風花、

よくあることなんだけど、

しかし、それにしても、今日のはすごい。

量も普通にここで降っているかのように多いし、

(吹雪いたりもしている)

これを書いている今でもまだ降ってる。


まぁ、小屋のあたりでは太陽もうっすら出てはいるし、

地温も高めなんで、落ちてきた雪も積もることもなく

溶けてしまってるんだけど。


こんな風景も、季節の便りみたいなものなんだよね、きっと。



さて、どうせなら、本当に降ってるとこでも見に行くかな?


画像



画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の風花  #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる