「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び連休の清里 #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/12/15 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょうど1週間ぶりの清里。

いや、2週続けて同じ曜日から連休が始まった、

ということだね。

厳密に言えば4日ぶりの清里、か。


この間、清里から戻り、ちょっとバタバタと数日を過ごし、

気づいたら清里にいた。

昨日の夜遅くに清里につき、

ちょうどふたご座流星群のピークだって言うんで、

2時過ぎから寒い屋外で星を見たりして・・・


いや、やっぱり流星群てのはすごいね。

普段から清里あたりでは普通に流れ星が見えるけど、

さすがのこの時期、いつも以上に星が流れてたな。

おまけに、流星群の名が流れ星って、大きくて、尻尾を長く引いて

流れてるようにいつも思うんだけど、なんでだろ?

短い時間だったけど結構堪能できたよ。


そんなこんなで迎えた初日の今日、

昨日遅くまで起きてた割には、意外に普通に目が覚めた。


天候は晴れ。

どこまでもどこまでも続く青い空。

この独特の青さも、空の大きさも清里ならではだ、

いつもながらしみじみと感じるよ。

その青い空をバックに、存在感を示している八ヶ岳、

あまりにきれい過ぎてCGのよう。

鳥の餌台に餌を入れに外に出ると、

日向は気温とは裏腹にあたたかい。

それでも、今日は風が強かったので、

風が吹くと体温が奪われ途端に寒くなった。



初日の今日は必要な買い物などで外に出た以外は

近くを車で流したくらいで、ボーっとしてたな。



それにしても、この清里の風景、空気は偉大だよね。

この自然の風景に包まれて、車でゆっくり走ったり、

この空気を胸いっぱいすいながら、

たたずんでいるだけでも、

体の疲れたところやら、心のすさんでしまったところなどが

ジンワリと癒され直っていくんだよ。

極上の薬湯にでも入ってるみたいにさ。

硬くなっていたところが、やわらかく、まぁるくほぐされていくようなね。


これはここに来なくては分からないことだけど、

来たらしらないうちに癒され好きになっちゃうと思うよ。


だからこそ、みんな清里に来ればいいのに、

って思う。



さて、明日は何をしようかな?



画像



画像



画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたご座流星群も見れたのですね!!羨ましい〜!!私星もすごく好きなので本当に羨ましいです!!

仙台はネオンが多すぎて星があんまり見えないのが本当に寂しい…山梨の夜空が本当に恋しくなります。
おざき妻
2011/12/22 11:28
この滞在中は、本当によく星空を
見上げてた気がするよ。

だ・か・ら…

山梨へはぁく帰ってこぉし!
ぱや
2011/12/22 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び連休の清里 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる