「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS これって彩雲? #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/11/17 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝の日記を書いた後、

昼くらいに小屋を出た。


昼食をとるのもあったけど、他にも色々用事があったんでね。


小屋を出て、いつもの場所でいつもの景色を見る。

子供の頃から見てきた大好きな風景だ。

画像



まだ八ヶ岳は冠雪してないんだね。

だいぶ冷えてきたから、次の雨の降る日には

八ヶ岳も雪になるのかね?


昼食も無事にとり、所要も済ませた帰り道、

場所は小淵沢のあたりになるのかな?

車を運転しながら、ふと見た空に彩雲を見つけたよ。


画像



でもよく見ると、その彩雲と太陽を挟んだ反対側に、

ここにも彩雲を発見。

なんだか太陽を中心に丸くなっているような。

画像



わかるかな?

太陽を中心にした虹の一部が彩雲として見えている、そんな感じだったな。

一つだけの彩雲は見たことがあったけど、

こんなのは初めてな訳で・・・


これも彩雲なんだよね?(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彩雲…初めて見ました!!

本当に綺麗です〜!!

やっぱり空は見上げなきゃね!!!
おざき妻
2012/01/01 18:58
そう、空は見なきゃ。
誰かとつながれるからね。
ぱや
2012/01/02 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
これって彩雲? #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる