「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月18日の清里

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか急に秋月の和菓子やらケーキやらが

食べたくなって、

武川へ車を走らせた。

清里から国道を須玉方面へ下る。


すると、清里ではすでに終わってしまった紅葉が、

下るにしたがって目の前に広がり始めた。

深い緑を残した木々と、黄色から橙に色づいた葉が

上質な点描画のようだ。

この時期にこれほど見事な紅葉の風景を

堪能できるとは思っていなかった。

期待してなかっただけに、

驚きと満足とでお腹がいっぱいになった。


秋月のお菓子は相変わらず絶品で、

東京なんかに比べたら格段に値段が安いものだから

ついつい色々な物を買いすぎてしまう。


そうそう、秋月に行く途中の

釜無川からの南アルプスの風景がなかなか素敵なの

知ってます?

今日は曇りがちな空もあって、100点満点ではなかったけど、

それでもやはりこの風景はすごい。


画像



こんな風景も自分の好きな人には見せてあげたいものだよね。


清里に戻ってからは、これまた久しぶりに見たい景色があって

西武の別荘地方面へ。

ここには結構好きな景色があるんだよね。


画像




どう?

俺だけなのかな?

この風景は絶品だと思うんだけど。



そして、こんなのも好き。


画像



美鈴池ね。


なんでだろ?

しばらくご無沙汰するとどうしても見たくなる景色があるし、

食べたくなるものがある。


やっぱり、この八ヶ岳南麓は、心の故郷なんだなぁ、

とつくづく思ってしまう今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月18日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる