「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に来たから、まだまだ清里にいます。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/10/25 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日記に書いたように、

今の担当の仕事は、忙しい時は忙しい日が続く。

でも、最近の会社って消化しなきゃいけない休みの数が

決まっていたりもする。

なので、ちょっとした隙間に、今まで取れなかった休みを

取らなきゃいけなかったりする。

必然的に連休が生まれる、と。


今回は3連休。

その後も、2日出たら休みだったり、そのすぐ後に

2連休があったり、みたいなね。

全部全部休めるかどうかは分からないのも

実情なんですけど。


昨日だって、清里で目が覚めていながら、

朝食の後午前中いっぱいは仕事してましたもん。

取引先の何軒かに電話したり、

会社の人に電話したり。


会社の人には、何かあれば電話くれ、

と言ってはあるんですけど、

今のところ電話は来ません。

気を使ってくれてるんでしょうか?(笑)


でも、なんでもいいんです。

だって、ここは清里なんだから。

清里にいることが大事!

ね!


さて、2日目の今日です。

なぜだか朝7時前に目が覚めて、カーテンを開けると

外は靄で真っ白。

このまま天気悪いのかなぁ?

なんて思っていたら、朝食を食べ終わる頃には

太陽が顔を出し始め、気温も急上昇。

画像

青空にちょっと面白い雲が出てました





体調はだいぶ戻り始めていたので、

ず〜〜〜っと気になっていた小屋の前の草刈りを

やったさぁ。

結局、午前中いっぱいかかったけど、

スッキリ!!

気持ちいいねぇ。

これでいつでも冬を迎えられるよ。


草払い機でやってるんだけど、小屋の回り全部やるには

効率悪いから、

以前から考えているケットラの購入の前に

ちょっと大きい草刈り機でも買ったほうがいいのかしら?

なんて思っちもうだね。


昨日の日記に、カラマツの落葉がない、

って書いたら、今日はすごかったよ。

雨のようにカラマツの葉が落ちてきてた。


人にも車に小屋の屋根にもさ。

画像

でも、青空と紅葉したカラマツっていいもんだよね。



午後からは、昼飯を食いがてらちょっとだけ外出。

晴れているけど、雲も多く、すっきりとしない天気だから、

どこかへ観光へ出かける、って感じでもなかったし、

まだまだ、たまった疲労が抜けてないのもあったしね。


画像

小屋の近くには、イチイの木が赤い実をたくさんつけてましたよ。



昨日も書いたように、清里では紅葉は盛りを過ぎてしまっています。

車で走っていて、きれいだな、と思って

そばで停まったり、近寄ったりすると、実は葉はもう枯れかかっていたりね。

街できれいなお姉さんを見つけても、

そばに行くと、あれ?みたいな、そんな感じです。

え?いや、あたなのことではないですよ。

あくまで一般論です(^^ゞ


画像




そんな天気なので、山もきれいに見えてません。

画像

八ヶ岳も雲の中



画像

南アルプスも雲の中



画像

富士山だけは姿を見せてくれました、がこの写真では見えないですね・・・




山が見えればもっといいんだけど、


それでも清里はいい所。

気持ちいいんだよ〜。

みんな清里へ来ればいいのに、

って思う。



昼間晴れてたから、今晩は冷え込むのかなぁ?

これを書いている今現在、

昨日より少しだけ気温は下がり、

小屋の外で8℃です。


さて、夕飯はどこで食べようかね?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に来たから、まだまだ清里にいます。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる