「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます。いま清里にいます。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/10/24 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1ヶ月ぶりの日記の更新だ。

9月の終わりくらいに、一つアップしようと思っていた

ネタがあったんだけど、

忙しいのと、疲れとでアップできなかった。


ここを見てくれている人から、

心配するメールなどもいくつかもらったりもした。

そういうのってありがたいことだな、

と思いつつも、メールの返事を書くのがやっとで・・・。


そうこの1ヶ月、なんだかとても忙しかったんだ。


朝早くから会社に行って、一日中立ちっぱなしで

走り回ったり、こまごましたことをやっつけたり、

声を張り上げたり・・・。

家に帰るのは夜遅くて、風呂に入り、飯を食い、

テレビでもと思って座ると、気づけばうたた寝・・・みたいなね。

そんな毎日。


休みは週に一回はあったけど、疲れててどこにも行く元気がなく、

何をする力も気力もなく、ボーっとテレビを見つめ、

気づけばうたた寝・・・


もちろん、僕なんかよりもっと仕事をしてる人はいるし、

ハードな毎日を送っている人もいる。

でも、日常の中で、空を見上げる時間や、流れ行く雲を目で追う時間が

ない毎日は、余計に僕を疲れさせた。


そんな生活の中で、いいことがなかった訳じゃないけどね。


でも、日記をアップするまでにはいたらなかった。



そして、今、僕は清里にいます。


こんなに間を空けて清里にやってきたのは、いったいいつ以来だろう?

1ヶ月ぶりくらいにやって来た清里は、

「カンティフェア」や「私のカントリー」などの大きなイベントも終わり、

紅葉すらその盛りを過ぎてしまっていた。


本来、赤い紅葉より、黄色い紅葉がほとんどの清里の森。

見渡す森や木々は、深い緑と黄色に色を変えている。


今日は曇り空の一日だったけれど、

時折、雲が切れて日が差し森を照らす。

照らされた黄色い葉は、キラキラと黄金色に輝く。


風が吹けば、たくさんの落ち葉が舞いだす。


そんな風景すら、とても貴重なもののように思える。


雨のように降るカラマツの落葉にはまだ少し早いけれど、

晩秋を思わせるには十分である。



さて今日の清里は、曇り空ではあるものの、それほど気温も低くなく、

朝晩でも10℃くらい。

日中はストーブは要らないほど。

町中は思っていたより観光客がいたけれど、

もちろん、盛りの頃の比ではない。


実は、人影もまばらな、キーンと冷えた空気に包まれた

どこか寂しい感じのする清里って結構好きなんだけど、

それになるまでは、まだ少し時間がかかりそうだね。


たまった疲労と、ちょっとの体調不良もあって、

今日は日常の買い物をするくらいで、

あとは小屋やその周辺だけで過ごした。


清里には清里の匂いがあって、

なぜだかは知らないけれど、

秋や冬にはその匂いが強くなるような気がする。

僕はこの匂いが大好きなんだけど、

この空気に包まれているだけで

癒されていくような感じがするから不思議だ。


しばらく来ることができなかった清里。

なかなか会うことができない恋人に

会えないがゆえに、その会いたさがいっそうつのるような

そんな気持ちでいた。


僕も気持ちは伝わっていたのかな?

僕を待っていてくれたのかな?



間が空いても、来て見れば清里はやっぱり素敵な所。

みんな清里に来ればいいのに、

って思う。


さて、明日は何をするかね?

草刈りも薪割りもしなきゃなんだよね・・・



画像



画像



画像



画像



画像



画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!この時季にいらっしゃらないなら、相当忙しくて大変なのかな?と心配していました。が、ちょっと一安心です。
もくれん
2011/10/25 08:48
ご心配おかけしました。
いや、相当忙しくて大変、なんです
けどね・・・(笑)
でも、やっぱり清里に来ないとですもんね。
ぱや
2011/10/25 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してます。いま清里にいます。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる