「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里での夏休み2 清里で贅沢な時間を過ごしてみました。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/08/09 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


遠くで雷鳴が聞こえる中、

西の空がピンク色に染まり始めると、

目の前の空の青が濃くなり、藍色に変わってくる。

その藍色の空に浮かぶ雲は、

このまま夜にさせてなるものか、と最後の抵抗を試みるように

西の空のピンクより、さらに濃い燃えるような赤に色を変える。

しかし、そんな雲の抵抗も長くは続かず、

その色は薄れ、紺色に色を変えた空に吸収されていく。

早々と姿をみせた月は、そんなやり取りを余裕の表情で見守っていた。



これは、小屋から見えたちょっと前の光景です。



今日は、ほとんどを小屋の敷地内で過ごしました。

ざっと書くと、朝8時くらいから、気になっていた小屋の裏の草刈。

ちょっと遅い朝食をデッキで食べる。


刈った草の後片付けと、物置と薪小屋の屋根に覆いかぶさった

枝払いと、屋根に積もった落ち葉の掃除。

シャワーを浴びる。

これで既にお昼をまわってました。


デッキで昼食をとる。

今日の昼食は、藤原製麺の焼きじゃぱめん!


ちょっとグダグダしてから、出かけ、帰ってくる。


デッキで遅いおやつを食べて、冒頭の暮れていく空を眺める。

風呂に入る。

この日記を書いている今。

この後、夕飯。

北杜市の野菜たっぷりの自宅カレーです。


はい、すいません、つまんない日記で(^^ゞ



草刈をしているときに見つけました。

画像



多分、シロヒトリの幼虫だと思う。


出かけるときに見つけました。

画像


オオミズアオですね。きれいです。


これも見つけました。

画像


セミの抜け殻。なんとこれは玄関のドアの横。いつの間に!



はい、虫が苦手なあなた、すいませんでした。


では、お口直しに。ここからが大事。


画像



小淵沢の駅近くにある「久保酒店」。

ここは、山梨、長野の昔ながらの製法でお酒を造る小さな酒蔵と協力して

地のお米でオリジナルの日本酒を作ったりしてます。

そして、ワインも同じように、オリジナルを作ったりしてるんですが、

このたび、北杜ルージュというオリジナルワインが、

国産ワインコンクールで銀賞を受賞しました。

すごいことです。

なので、小淵沢に行って、おめでとうを告げつつ、ワインを購入してきました。

飲むのが楽しみです。


そして、そのあとで、国道20号へ下り、武川へ。

立ち寄ったのは「秋月」。

この日記でも何度か紹介してる、

洋菓子と和菓子のお店です。

とにかく美味しいんです。

画像



これが、先述の遅いおやつです。

特に、新発売の「よんぱち焼き団子」おいしゅうございました。



そんなこんなで、のんびりとした時間を過ごさせていただきました。

さて、夕飯食わざぁ! 腹減った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里での夏休み2 清里で贅沢な時間を過ごしてみました。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる