「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里来たら、これを買っていけし #kiyosato #hokutoshi

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

厳密に言うと、清里で売っているのでもなく、

清里で作っているのでもないのですが、

清里からすぐ近くで作っていて、売っているものなので、

清里旅行に来て、普通のお土産じゃつまらない、

と思ってる方にお勧めなのがこれです。


画像



画像



藤原製麺の麺各種です。

普通の麺はもちろんですが、特にお勧めなのが・・・

あ、写真に写ってない・・・(^^ゞ写ってないけど、

「じゃぱめん」です。

お米の粉で作った麺なんですが、

今まであったものより全然おいしい。


最初の写真はほうとうですが、このパッケージなんて

お土産に最適。

書いてあるのは甲州弁です。

「うわっ!、このほうとうちょっと太すぎなんじゃないの?」

「そうでもないって。おいしいから食べてごらんよ」

こんなことが書かれています。

おいしく食べて、甲州弁の勉強もできちゃう、最高ですね。


僕は大泉のひまわり市場で買ってます。

他でも売ってるのかな?売ってるんだろうな・・・

このひまわり市場も、長坂から清里へ向かう途中、

ちょっと足を延ばすくらいの場所にあるんですが、

ちょっと面白いスーパーなので気に入ってます。


清里に来られる方、お勧めですよ。


あ、ちなみに、この藤原製麺さんは、

7月15日にNHKで放映された「キッチンが走る!」(八ヶ岳高原 夏野菜 驚きの新和食)
でも紹介されていたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれないですね。

そうです、あの製麺所ですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里来たら、これを買っていけし #kiyosato #hokutoshi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる