「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里での夏休み 初日 #kiyosato #hokutoshi #yamanashi

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今日から夏休みです。

4日間だけですが。


みなさんのご想像通り、清里で過ごす夏休みです。

ほとんど週に1回は通っている清里ですが、

いつも帰る時に思うのは、このまま泊まっていければ・・・

ということ。


遊びや草刈などの作業が終わったら、ゆっくり風呂に入って汗を流し、

ビールでも飲みながら夕飯をとり、

何時になったからではなく、眠くなったら眠る。

そして、明るくなったら目覚める。


これにどれだけあこがれていたやら(笑)


なので、この4日間は清里ライフを満喫させていただきます。



いつもなら、休みの前日の夜に清里入りするのですが、

今回は昨日が残業になってしまったので、

仕方なく今日の早朝に家を出て清里へ向かいました。

節電ブームで出勤時間が早くなってるせいと、

夏休みということもあってか、

中央道の車は多く、夜を走りなれてる僕からすると

ちょっと走りづらかったですね。

それでも、いつもとは違い、運転しながら見える景色に

色がついているのがとても新鮮でした。


ずっと見えていたのが地震雲だっていうこと以外は・・・


画像


画像


いつもよりちょっとだけ時間がかかってたどり着いた長坂インターから

見えたのは、雲がかかる八ヶ岳でした。


画像



着いた清里は気温がだいたい21度くらい。

いあや、涼しい。

雲は多いものの、天気はよくて、日向はジリジリと照り付けてはいましたが、

日陰に入ると極上の世界。

やっぱり清里はいいですよね。

朝食をとった後で、外の木陰にハンモックを吊るし、仮眠を取ったときも

本当に気持ちよかったです。


お昼近くなって、買い物に出かけたのですが、

立ち寄ったスーパーに着いたら、滝のような大雨。

車から外に出られないほど。

なんとか買い物を終えて、清里へ戻ると、

地面もまったく濡れていない。

局地的な大雨だったようです。

雨は雲が降らすもの、山の天気は変わりやすい、

分かってはいるんですが、面白いものですね。

画像


画像


昨日は吐竜の滝あたりで急な増水で人が取り残されたりして

大騒ぎになりましたが、みなさんもどうぞお気をつけて。


そうそう、清里も午後からは雷をともなう結構な雨が降りました。

雨の後には素敵なものも・・・これは別の日記に書きますね。



さて、明日は何をしようかな?

清里は夜の気持ちいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里での夏休み 初日 #kiyosato #hokutoshi #yamanashi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる