「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から2011サンフラワーフェスティバルへ行ってきた。 #kiyosato #hokutoshi

<<   作成日時 : 2011/08/04 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の末からはじまったサンフラワーフェスティバル。

清里がある北杜市の明野で開催されています。

僕も毎年行っているんですが、

やっぱり夏になるとここに来なければ、

そんな感じです。


かつては映画のロケにも使われたヒマワリ畑は圧巻ですね。

そこへ昨日行ってきましたよ。


画像


画像


画像


画像


画像


じつは、ここまでの写真はメイン会場ではないんです。

メイン会場は・・・

画像


こんな感じ。

これからこの会場も一斉にヒマワリが咲きほころびます。


ここが真っ黄色に染まるとまたすごいんですよ。

昨日は雲が多くて見られなかったんですが、

天気が良ければ、バックには南アルプスがドーンと見えます。



写真はないんですが、この会場にもたくさんのブースが出ています。

その中で、清里駅前にお店のあるハチミツのbeeingさんも出店をしています。

もちろん、ハチミツも販売しているんですが、

ここにでているはちみつソフトや、はちみつパイはとても美味しいです。

もしヒマワリを見に行かれたら、ここは外せないですよ。


ヒマワリを見た後は、明野からほど近い増富温泉の近くまで行ってみました。

画像


これは、増富温泉のキャラクター、ラジウム星人です。

歴史あるラジウム温泉である、増富温泉、ここもお勧めです。


北杜市って本当にすごく広いんですけど、

素敵な場所が、実は多いんです。

お勧めしたい場所、たくさんあります。


ヒマワリはまだまだこれからが本番。すごく楽しめますので、

ぜひ、会場へ足を運んでみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から2011サンフラワーフェスティバルへ行ってきた。 #kiyosato #hokutoshi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる