「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の清里は夏の花でいっぱい #kiyosato #清里

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は都合で行けなかった清里。

やっと清里に行ってきました。

ここのところ、東京も気温が低く、30度を超す日も

少ないくらいです。

清里は当然のように、そこから平気で10度は低いくらいで、

ともすれば、朝晩は寒いくらい。

Tシャツ一枚で過ごすには、地元の人でもちょっと寒い。


でもね、気持ちいんですよ。

やっぱり山、やっぱり高原ですね。

空気が違うし、湿度が違うし、静かだし・・・


そんな清里ではありますが、今は8月。

しっかり夏の花が咲いています。

小屋の周りを少し歩くだけで・・・

画像


画像


画像


普通にヤマユリが咲いていたりします。


小屋の前でも、大きく育っているアザミがたくさんの花をつけています。

画像


画像


そういえば、うちの薪小屋の前に実生でアザミが生えてきたんです。

いきなりスクスクと大きくなったんですけど、まだ花は咲いていません。

でもさ、これ、上の写真のアザミとちょっと違う気がするんですよね?

種類が違うんですかね?

画像


画像



どうなんでしょ??


今日はこの間から気になっていた、小屋の前の草刈をしましたよ。

午前中いっぱいかけて。

画像



ちょっと小さな牧場のようでしょ?(笑)

画像


こういう景色には、ジョンディアがよく似合うんです。


虎狩りだけど、それでも草刈した後はさっぱりした感じで、余計に気持ちがいいですね。


そうそう、清里へ来る人へ。

清里は山です。

さっき書いたように、朝晩は冷えますので、羽織物は必要ですよ。

それから、くどうようですが、山なので、紫外線は半端ないです。

今日も、曇り空で、時たま晴れるような空模様だったにもかかわらず、

午前中に草刈をした僕は、すっかり日焼けして、赤いやら痛いやら(-_-;)

みなさん、お気を付け下さい。


最後に、清里でのお約束です。

車で移動する時は、絶対に飛ばさないでくださいね。

慣れない道を飛ばすのは危ないですし、

なにより、素敵な景色を味わえないですからね。


そして・・・

とっていいのは写真だけ、残していいのは思い出だけ、

これを忘れずにですよ。

それが守れる人に言いたい。

みんな清里に来ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の清里は夏の花でいっぱい #kiyosato #清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる