「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月最後の清里 #kiyosato #hokutoshhi

<<   作成日時 : 2011/08/30 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で異動の発表があった。

部門の異動はなかったけれど、

僕も部門の中で異動があり、担当が変わることとなった。

サラリーマンはこういう異動はつきものだし、

避けられないもの。

変わる先が嫌だと思うものでも・・・。


スタートは9月1日からではあるが、

そうは言っても引き継ぎやら何やらで、実際はすでに始まってしまっている。

なんにしても、その仕事の細かいやり方や、

内容すら分かっていないところで、

それを一人でやっていかなければならないのは

すでに精神的にも、僕を疲れさせるには十分だった・・・。


と、そんな中ではあるけれど、

8月最後の休日。

季節の変わり目でもあるし、清里へ行ってきた。

やっぱり、行かなきゃ、ね?


まだ8月ではあるものの、清里はだいぶ涼しくなってきていた。

今までの暑い日々には、朝からでももやが上がり、

その姿を満足に見ることができなかった八ヶ岳も

雲が若干かかってはいるものの、

しっかりと見ることができた。


暑くても、寒くても気持ちのいい清里ではあるけれど、

やっぱり、秋の匂いがして、夏も終わりだねぇ、なんて言っている

ようなこの季節がホッとできる。


画像



前に日記で、ひまわりは夏の終わりの匂いがする、

というようなことを書いた覚えがあるが、

清泉寮でひまわりを見ていると、やはりそう感じる。


コスモスももちろんそうなんだけどね。


画像


画像


画像



画像


画像




さすが8月も終わりだけあり、

清里周辺の田んぼでも、稲は穂をつけ、重みでうなだれ始めている。

見る物すべてが、秋を主張しているようだね。

画像



画像




夕方には、八ヶ岳に沈む夕日が幻想的だったよ。


画像



今年は世情的にも、今まで色んな事があったけど、

それでも、着実に時は進み、季節はまわる、

そして、我々は生きているんだ、

そんなことをシミジミと思わされるような、そんな風景だった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月最後の清里 #kiyosato #hokutoshhi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる