「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休明けの清里は、台風の影響もあるけど花はきれいです。 #清里

<<   作成日時 : 2011/07/19 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、連休明けの今日、清里はやはり台風の影響を受け

朝から雨のスタートだった。

とは言え、風もなく時折り雨足は強まるものの、

普通の雨。

気温は低めで、Tシャツ一枚でいるには少々肌寒いほど。

山の間や、谷間から雲が湧き出てきていて、

それがなんとも言えず幻想的。

画像



これが、普通の観光できた方なら、台風到来と清里での休みが

重なれば、恨み言を言いたくもなるのだろうが、

申し訳ないが、とりあえず、週に一度は清里にいる身、

雨や台風の清里を、どこかへ出かけることなく過ごすのも

ありかな?なんて思える。


あえて言うなら、当初の天気予報では今日の午前中は曇り、

雨は午後から、だったので、

その通りなら、午前中に小屋の前の伸びた草を刈りたいところでは

あったけれど・・・。

画像




そんな訳で、今日の予定は特になし。

必要な買い物をするくらい。

なので、朝食後雨のほとんど降っていない時間を見計らって、

小屋の近くをぐるっと一周する散歩をしてみた。


少し前に歩いた時と比べ、咲いている花が変わっていることで

時間の流れというか、季節の進み具合を感じる。

なんでもない草むらと思っていたところに

思わぬ花が咲いていたりするのが嬉しい。

なんでもないと思っていた木に

思わぬ花が咲いたり、実がなっていたりするのが面白い。


画像

ノリウツギ


画像

トラノオ


画像

ウツボグサ


画像

キバナヤマオダマキ




雨は午後猛烈な風とともに、吹き荒れる一時や

傘も役に立たないくらいのたたきつけるような一時も

あったが、これを書いている今は止んで空も明るくなっている。


さて、今回は明日の夜に帰る予定だけれど、

台風の影響はどうなるんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休明けの清里は、台風の影響もあるけど花はきれいです。 #清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる