「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里での連休C(清里らしい写真を久しぶりに撮ってみた) #kiyosato #hokutoshi

<<   作成日時 : 2011/05/14 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休最終日の今日、朝からいい天気だった。

昨日よりはちょっと肌寒い感じはしたけど、

日向に出てれば山の太陽は、容赦なく肌をじりじりと焼く。


最初の二日間の雨で予定が少し狂ったのは前にも書いた。

そのまま棚上げ、延期も考えていた事もあるけれど、

降り続いた雨の恵みで、木々の緑が増えただけでなく、

小屋の前の牧草芝もどんどんと伸び、

さすがに一回くらい刈っておかないと、

そんな気持ちになった。


決して望んではいないが、夜には帰らなければならないので、

特に何かをする予定もなかったし、

出かけるにしても遠出をするつもりはなかったので、

まぁ、丁度いいとのもある。

牧草地に広がる無数のタンポポが可愛くて、

たくさん生えてほしいから、

タンポポの周りはなるだけ避けて草払い機で刈っていった。

もともと、街の庭のようにするつもりはなく、

山は山らしく、と思っているので、刈り方も大雑把。


それでも、いつもの好きな清里の土と木々、できたての酸素の匂い

に加えて、草刈のせいで草の匂いも混じりとても気持ちがいい。


あとは少し気になる所の枝おろしをしたりしたけど、

こんなのも楽しいよね。

自宅ではやらないのさ(^_^;)


この作業の前と後で、写真を撮りにちょっと動いた。

清里らしい写真を撮りたくてね。

下のたくさん並べるので見てやってください。


こんな気の連休はこれで最後だけど、

またすぐに来るし。

やっぱり4日間くらいじゃ物足りないよね。

空に浮かぶ雲がどんどん姿を変えていく様をボーっと見てるだけで、

時間は過ぎていくし、

飽きるほど清里にいてみたいものだよね。


本当に清里はいいよ。

山を楽しみたい人、街で疲れてしまった人、

みんな清里に来ればいいのにって思う。

なんなら癒され方や、楽しみ方いくらでも教えますよ。

ガイドしましょうか?(笑)



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里での連休C(清里らしい写真を久しぶりに撮ってみた) #kiyosato #hokutoshi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる