「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里での連休A      #kiyosato #hokutoshi

<<   作成日時 : 2011/05/12 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休二日目。

朝起きたら・・・真っ白。

一面の靄。

画像



画像



ここまで霧に包まれると、潔いというか、なんと言うか・・・

出かけたり、何かするにはちょっと考えてしまう。

気温も低めだし、とりあえず、朝食をとったら霧の中でも散歩するか?

とか思っていたら、不思議なもので霧が晴れてきた。


画像


青空も広がり、うす雲の向こうに太陽の存在を感じるほど。


食事の後に、ギターをウッドデッキに持ち出して、

ちょっと弾いてみたりして。

湿った土と草と木々の匂いがとても気落ちがよくて、

別にギターじゃなくても良かったんだけど、

つかの間の太陽と、高原の空気を味わいたかったんだよね。



その後で、大好きなお店の原村のストーブハウスや、

家族のリクエストの小淵沢の井筒屋に行ったりしたんだけど、

曇り空の中とはいえ、八ヶ岳山麓を車で走るのは気持ちがいいね。

何かをしてももちろん楽しいし、どこかへ行っても楽しい。

でも、ただいるだけで気持ちよかったり、楽しかったりするのは

とりあえず、僕にとってはここだけ。


よかったらガイドしちゃいますよ。

清里で、何もしないツアー(笑)

何もしないをすることで、自然の癒しを体感してみよう!

みたいな。


いやぁ、この高原の空気感を伝えられないのが悔しい。

この空気に包まれているだけで、心が融けちゃいそうになるんだから。


是非、清里に来てください。

そして、是非、何もしないでください(笑)





あ、雨は結局天気予報どおり12時くらいから降りだし、

その後強くなったり弱くなったりしながら降り続いてます。

清里のちょっとしたのあたりまで雲がかかり、濃い霧になっていますが、

清里まで上がってくると、雲を突き抜けているんですかね?

曇ってはいるんですが、そんなに濃い霧は出ていないです。

小屋から見ると、下から雲がわいてきてる感じです。

画像



これはこれで癒される風景なんですが。



さて、今日の夕飯はどうしようかなぁ・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里での連休A      #kiyosato #hokutoshi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる