「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ桜も花開く4月の清里   #kiyosato #hokutoshi

<<   作成日時 : 2011/04/09 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



いよいよ北杜市でも桜が見ごろになって来そうですね。

神代桜、眞原の桜並木、清春、蕪、三代校舎をはじめとして

桜の名所はたくさんあるので、

毎年楽しみにしています。


日本全国桜の名所は数々あれど、

八ヶ岳、南アルプスのお膝元の桜は

他には見られないほどのエネルギーを放ち、

そして、素敵な雰囲気を持っているんですよ。

おすすめです。


桜以外の花も次々と咲きだして、やっと春!って感じがし出す時です。


このブログを読んでくださっている方は、

ご存知でしょうが、山梨県北杜市にある清里は、

八王子から車で1時間半くらいです。

僕の自宅のある千葉県市川市からでも、夜なら2時間半

かかりません。

もちろん、普通に走ってですよ。


日帰りだってできる距離ですし、一泊しても近いと安心ですよね。

美味しいものが食べられるお店もたくさんあるし、

自然の中で、花を愛で、山の雄大さを間近で見て・・・

癒されますよ〜〜。



そうそう、ガソリンの高騰が気になるところですが、

4月5日現在では、自宅(市川)近くでは、レギュラーが151円でした。

長坂インター近くのスタンドは150円。

清里の丘の公園から一番近い出○では、144円でした。

助かりますよね。


それから、お買いもの事情では、東京で買いにくい牛乳やヨーグルトも

普通に買えますよ。

水は売ってましたが、美味しい水は湧いてるし、安心して買い物できます。


でも、買占めはだめですよ。

それとか、湧水くむのに、一人で長い間陣取るとかね。

みんなの事を考えて、ちっとっつ、ね。


清里行ってさ、美味しい空気吸って、きれいな山の景色見てごらんよ。

街では忘れてたような心の余裕っていうか、

本来の自分たちの中にあるはずの優しい気持ち、

みたいなのを思い出せると思いますよ。

気づいたら嫌な物、悪い物、みんななくなってるから。


いい所だよ、清里。


みんな清里に来ればいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ桜も花開く4月の清里   #kiyosato #hokutoshi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる