「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『清里日報』と『ぱや』を八ヶ岳ジャーナルで紹介していただきました。

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳ジャーナル

北杜市周辺の方以外は知らないかもしれないですが、

地域新聞(でいいのかな?)です。


4月1日発刊の同紙で、HP『清里日報』とわたくし『ぱや』を

紹介していただきました。



今まで『清里日報』やこのブログなどを読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが、

子供のころから通っている場所 清里。

僕の大好きな場所でありますが、好きさあまって、

いい所を紹介するかたわら、文句を言ったり、言いたい事を

言わせてもらってきました。

そんなのを紹介してもらうなんていいのか?

と、思いましたが、記者さんいわく、


それがいいんだ


そうです。住んでいない人が清里や北杜市に対して、これほどの

思いを持っている、そのことを地元の人に知ってもらいたい。

そして、何かを感じてくれて、何か新しい動きが生まれたら、

そういった思いで記事にしたい、と。


この言葉をいただいて、お話を受けました。

興味を持って読んでくださって、思いを感じていただけたこと、

とてもありがたいことですもんね。



驚いたのは、発刊日の4月1日、『清里日報』のアクセス数は

ここのところの数字の実に5倍でした。

もちろん、記事がよかったからだとは思いますが、

それだけ多くの方が八ヶ岳ジャーナルを読み、

何かを感じて、ホームページを訪ねてくれたというのは

また嬉しい事でした。


嬉しい限りです。


また、八ヶ岳ジャーナルさんは発刊日に届くように

僕あてに送ってくださっていたのですが、

震災後の配送事情のせいか、

それから数日届かなかったんですよ。


ツイッターなどで、見たよ、という声をたくさんいただいても、

見ていないがために、返事をうまく返せないでいる

僕がいました。


すると、すぐに読めるようにと、今度は同紙のHPにまで記事をアップして

くださいました。

こういった気遣いをいただけることも本当に嬉しかったです。

八ヶ岳ジャーナルすごい!!


『清里日報』に目をつけたのもすごい!!


・・・(^_^;)

すいません、ちょびちょびしすぎました・・・



え〜、冗談はさておき、本当にありがとうございました。

画像




今後、僕がどれだけの事が出来るのか、それは分かりませんが、

また、僕がHPやブログで思いを伝えたところで、

どれだけの影響があるのかもわかりません。

それでも、僕が好きな清里を多くの人に知ってもらうために、

また、僕の目で来て感じたことなどを今後も

アップしていけたら、あらためてそう思いました。




これからもよろしくお願いいたします。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





清里・蓼科 八ヶ岳 2012 (マップルマガジン 甲信越) (単行本・ムック) / 昭文社
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 清里・蓼科 八ヶ岳 2012 (マップルマガジン 甲信越) (単行本・ムック) / 昭文社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【産地直送】八ヶ岳地ビール タッチダウン清里ラガー6本セット
goodbeer
副原料に米とコーンスターチを使い、まろやかさと上品な苦みを加えた淡色ビール。3番目に造られた八ヶ岳地

楽天市場 by 【産地直送】八ヶ岳地ビール タッチダウン清里ラガー6本セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

るるぶ清里 八ヶ岳 蓼科 諏訪 2012 (るるぶ情報版 中部) (単行本・ムック) / JTBパブリッシング
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by るるぶ清里 八ヶ岳 蓼科 諏訪 2012 (るるぶ情報版 中部) (単行本・ムック) / JTBパブリッシング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『清里日報』と『ぱや』を八ヶ岳ジャーナルで紹介していただきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる