「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里からちょっと早いけど鯉のぼりを見に行く。 #kiyosato #hokutoshi

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

清里では、まだ桜も咲かない、そんな時期である。

それでも、清里のすぐ近くでは鯉のぼりが泳いでいる。


清里からほどちかい道の駅。南八ヶ岳花の公園。

ここの毎年の名物は大量の(大漁の??)鯉のぼり。

道の駅ができる前から、この長沢という場所ではこの鯉のぼり

が有名な場所であった。

道の駅ができても、このイベントは受け継がれたということになる。


それにしても、もうこの時期から・・・

正直、見つけた時は驚いた。


でも、不思議な物で、この鯉のぼり、見ていると何故か元気になる。

何匹いるのか数える事も出来ないくらいの大量の鯉のぼりは

ついつい見とれてしまう。

そのうち、元気になれている自分に気づく。


震災で被災地はまだまだひどい状況だ。

とりあえず、難を逃れ、今、普通に生活をできている僕らが

今一番しなきゃいけない事は、


元気でいる事。


そして、


笑う事。


分かってはいたけど、この長沢の鯉のぼりがあらためてそれを

教えてくれた、そんな気がしたんだ。


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里からちょっと早いけど鯉のぼりを見に行く。 #kiyosato #hokutoshi 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる