「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク前の清里

<<   作成日時 : 2011/04/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日からゴールデンウィーク。

明日からはきっとたくさんの人がやってくるであろうこの清里。

昨日は一晩中激しい雨と風、まるで嵐か台風のような

天候だったのに、朝を迎えてみたら、すっかり晴れ渡るいい天気だった。


国道から丘の公園を経て駅へ向かう道。

誰がつけたか牧場通り。

この通りの街路樹にもなっているコブシが今ちょうど真っ白な花をつけている。

気温が低い日が続いていたせいで、例年よりも咲くのが遅くなり、

今が盛りとなっている。

昨日の激しい雨風で散るのではないか?そんな心配をよそに

今日もたくさんのきれいな花をつけている。

コブシすら、明日から来るお客様を意識しているのでは、と思わせる。


青い空、白い雲、雪をかぶって白くそびえる山々。

準備万端って感じだね。


この連休で清里へ行く予定の人もいるだろう。

もしかしたら、どこへ行くか決まっていないけど、

清里をその候補にして、今、これを読んでいる人もいるかもしれない。


そんな人にそっと教えます。


気温はかなり高くなってきています。

と、言っても東京の気温ー10℃くらいで考えればいいかも。

昼間は風がなければ、日向ではTシャツ一枚でもいられます。

でも、太陽が雲に隠れたり、風が吹くと途端に寒いです。

なので、天気予報をよく見ることと、

脱ぎ着のしやすい羽織物などを用意する事をお勧めします。


また、朝晩は街の感覚でいうなら冬です。

どう過ごすか、どこに泊まるか、にもよりますが、それなりの服が必要です。

とにかく、朝晩と昼の気温差はかなりあります。


春の山菜なども採れはじめ、食べ物は美味しいです。

水も美味しいです。

空気も美味しいし、景色もいい。

ガソリンの値段は東京などと同じように上がってきていますが、

それでも、ガソリンスタンドをしっかり選べば、

東京なんかより全然安いです。

地震も東京では相変わらず揺れていますが、

清里ではあの時でもそれほどの揺れはなく、

最近でもほとんど揺れていません。


もしまだ迷っているなら、清里はその候補にするには十分だと

思いますよ。


特に、震災後のストレスなどで疲れている方、

街での仕事で疲れている方には最適です。

正直、特に何もない清里ですけど、

実はそれが一番の売り。

のんびり過ごしていただいて、癒されちゃってください。


何をして過ごしたらいいか分からなかったら、

僕に聞いてください。

教えちゃいますよ。


何もしないのが一番です、って。


でも、これ本当です。

何もしないをする。

最高の贅沢ですよね。


そんな清里の自然を体感しに行ってみませんか?


みんな清里に来ればいいのに。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク前の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる