「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の観光名所でもあるまきば公園へ行ってみた。

<<   作成日時 : 2011/04/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里へ行ったらどこへ行ったらいいか?

動物と触れ合うには?

景色がきれいな場所は?


よくこんな質問を受けるが、小さなお子様連れはもちろん、

大人であっても、ここを薦める事が多い。

理由は単純なんだけど、


高い標高からの大きな斜面に広がるまきばは気持ちがいい。

そして、まきばの雰囲気はもちろん、山々の景色もいい。

放されている羊や山羊と触れ合える。

特に紅葉時期の有名な観光名所でもある赤い橋(東沢大橋)からも近い。


なんていうことからも、薦めるには外せない、と言う事になる。


実際に何度も行っている僕からしても、気持ちのいい場所。

今日は残念なながら、天気は曇りで、重い雲が空を覆っていて、

山の眺望も全然だったけれど、

それでもなぜか楽しい、そんな場所なんだよね。


放された羊たちは、もう間もなくやって来るゴールデンウィーク、

そして、押し寄せる人たちを知っているからか、


今日はそっとしておいてくれよ。


そんなオーラを出しているようだった。


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の観光名所でもあるまきば公園へ行ってみた。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる