「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の清里でスキーをしました。これがまたいい!!

<<   作成日時 : 2011/03/10 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスキーです。

前の日記にも書いた新しい板のデビューです。

今日は朝から天気が良くて、なかなかのスキー日和。


嫁が朝食の後片付けをしてくれている間に、

オイラはせこせこと板にワックスがけ。


画像



嫁の分と合わせて2セット。

意外に大変です(^^ゞ 年のせいでしょうか・・・


サンメドウズは3月からスノボが解禁になってるんですよ。

昨日の夜に行った天女の湯にも、いかにもスノボをしに来てるらしき

若者たちが(オイラもまだ若者です)来ていたので、

人が多いのかな?なんて思って行ったんですが・・・


画像



画像



ガラガラでした。

もちろん平日ということもあるのでしょうが、

スクールもやってない、ということも大きいのでしょうが、

それにしてもガラガラでしたね。


人がいない訳じゃないけど、タイミングを計れば、

貸しきり状態。

ホームゲレンデどころか、マイゲレンデでした。

東京からも近いし、ある意味穴場かもしれませんよ。

今日は気温も低かったせいか、昨日雪が降ったせいか、

雪質も良くて、滑りやすかったです。


そうそう、人が少ないからかどうかは分かりませんが、

サンメドウズへ向かう時、道路はシカ天国になってました。

午前中なのにねぇ。

道路の上にもいたり、飛び出してきたり・・・

みなさん、運転には十分注意しましょう。


今日のサンメドウズでの写真。

まずはこれ。


画像


おなじみですが、標高1900mからの眺望です。

今日は浅間は見えませんでした。

そして・・・

画像


富士山。きれいに見えてました。


で、これ。


画像



前からあったけど、ちょっと面白かったので撮ってみました。


最後は3連発。


画像


画像


画像



ちょっときれいでしょ?

リフトから見つけました。

こういうの見ると、清里に来たくならない??(笑)



長くなっちゃったけど、最後にスキー好きの方の為に、

オイラの板の報告です。


と言っても、オイラはカービングできないので、

そっちの報告はできないんだけど、

カービングの板でありながら、従来通りの滑り方をしても

まったく苦にならなかった、と言っときます。

従来通りの体重移動、テールの滑らし、問題なかったです。

でも、きっと、ちゃんとカービングで滑れば、

一層素敵な持ち味が出るんだろうな、とは思います。

今シーズンはともかく、来シーズンはカービングに挑戦してみようかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の清里でスキーをしました。これがまたいい!! 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる