「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やってきました、久しぶりの清里。楽しい出会いもあったりします。

<<   作成日時 : 2011/03/10 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まるで記憶に残らないくらい、嵐のような2〜3週間を過ごし、

やっとのことで清里へ帰ってきました。

久しぶり清里は、変わらず僕を迎えてくれたような、

勝手にそんな気がしました。


なんて書いたらいいのか・・・

どう表現したらいいのか・・・


とにかく、この清里の空気の中に戻ってこられただけで、


ホッ


とするのはなんでなんでしょう??

表現はしにくいんだけど、あえて書くなら、


安心するし、癒されるし、ホッとするし、気持ちいいし・・・

やっぱり表現しきれない(笑)


とにかく、すごいんだってば、清里の空気は。

疲れたと思う人さ、いっぺん来て見てみ!!


さて、そんなこんなで、今日を迎えたわけですが、

今日はある人に会ってきました。

何で会ったかとかは、書けるようなら今度あらためて書きますが、

とにかく会ってきました。


ネットなどを通じて以前からやり取りをしていた人なんですが、

いまだにお会いしたことがない人でした。

実は、以前いろいろとお世話になった方のお嬢様で、

知り合った時はそのこと知らなかったんですけど、

他から聞いて、ある意味、縁のようなものも感じていたんですね。


会ってみたら、なんだろう?正直不思議な感じがして、

初めてなのに、初めて会った気がしない、みたいな感じでした。

色々とお話させていただいて、って言うか、こっちが勝手にしゃべりまくっただけでしたが、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

こういう、清里を通じての縁、って言うのかな?

こういう出会いとかっていうのは、すごく不思議な気がするし、

一方で、とてもありがたい、というか、嬉しいものですね。


今後もこういった縁が広がっていったらいいな、と思います。




さて、話は変わって今日の夕方ですが、清里の八ヶ岳横断道路を走ったら、

そこはもう・・・


シカ天国


でした。


冬の間に主なクマザサは食べてしまって、この時期、そして雪だから、

道路近くのクマザサ目指して出てきたのもあるんでしょう、

いや、すごかった・・・


画像


さて、この写真の中に、シカは何頭いるでしょう??実はすごいよ(笑)




みなさん、特に夕方以降の車の運転は要注意ですよ。

シカをはじめ、動物たちは保険には入ってませんからね。


そうそう、動物だけではなく、道路も凍結箇所多かったです。残雪もね。

清里に来られる方は、3月だからって気を許さずに、

車は冬装備でお越しくださいね。

ノーマルなんかで来たら・・・


泣くのはあなたか、あなたの家族ですよ・・・



なんて言ったりして。

でも、半分以上は本気です・・・


だからって、そんなに怯えなくても大丈夫。

ちゃんと備えてくればね。

清里はさ、一年中いつでも、季節ごとの素敵な表情を見せてくれるから。

本当にいい所なんだから。


みんな、清里に来ればいいのに・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってきました、久しぶりの清里。楽しい出会いもあったりします。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる