「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の清里は、雪が降ったり、晴れたり、降ったり、降ったり・・・

<<   作成日時 : 2011/02/12 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝目が覚めたら、雪はやんでいました。

厚い雲の中からうっすら太陽も・・・

なんて思ったら、あっと言う間に太陽が隠れ、

また雪が・・・


寝てる間に降った雪の量はさほどではなかったようですけど、

まだ降るんですな・・・。


実は今回は2連休なんですが、明後日からは冬休みで4連休。

明日の夜にはまた清里に来ます。

なので、今日は早めに帰るつもり、だったんですけど、

とりあえず・・・雪かきしなきゃねぇ・・・


明日の夜どうなってるか分かんないですもんね。


で、雪かき。

しかし、北陸や東北の豪雪地帯にはかないませんけど、

50センチって結構ですね。

雪をかいた通路に立って辺りを見渡すと、

見慣れて景色なのに、地面がいつもより高いから

なんだか変な感覚になるんですよね。


雪が降っていても、鳥たちは元気です。

餌台のヒマワリを食べに来て忙しそうです。

画像



画像


あ、そうだ。

小屋の前で見つけました。

画像


見えるかな?

これはウサギが通った後です。

不断なら雪の上に足跡が残るんですけど、

新雪で深い雪だから、体が埋まってラッセルしながらとび跳ねた、

って、感じですね。


この雪が、太陽で少し溶かされて、また冷えて表面がかたくなると、

まるでウエハースのような雪になります。

踏んだ時にしゃくしゃくと気持ちのいい感じにね。


雪かきが終わる頃には、気持ちのいい太陽が顔を出して、

空と地面からまぶしいくらいの光を注いでいました。


でも、それもつかの間、すぐに雪が降り始めましたけど。



画像


最後にこれが例の坂です。

雪かき後ですけど(笑)


さて、明日は一日働いて、夜には再び・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の清里は、雪が降ったり、晴れたり、降ったり、降ったり・・・ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる