「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月休みで訪れた今年初めての清里

<<   作成日時 : 2011/01/04 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


明けましておめでとうございます。

あ、これは前の日記で言いましたね。

大晦日まで働いて、元旦は休んで、2日3日と働いて、

本日4日からいよいよ正月休み、という訳で、昨晩3日の夜から

今年初の清里へやって来ました。

冒頭の写真は、今朝7時半くらいの朝焼けに浮かぶ富士山です。


年末立て続けに雪は降ったものの、

年始の雪予報はことごとく消え、

とは言え、まだそれなりに年末の雪が残っている清里。

道路も国道など大きな通りは雪はないですが、

わき道などは場所によっては雪や凍結の箇所が

あちこちに見受けられます。


うちの小屋の周りも、半分くらい残っている感じ。

いつも雪の降った後には、

ウサギやらキツネやらの足跡が残っているんですが、

今回驚いたのは、ウッドデッキの雪にも

たくさんのウサギの足跡があった事。


画像



こんなとこまでお出ましになっているんですな。

ちょっとビックリ。



今日は気温はとにかく低かったですが、天気も良く、

気持ちのいい一日でした。

たまった疲れをいやすのが目的なので、

特に何もしなかったですけど(笑)

あ、小淵沢の身曾岐神社には初詣に行きましたけどね。



夜は、満天の星空が癒してくれました。

画像



画像



それにしても、清里ってば、


日本一の富士山の眺望=プライスレス

日本二の北岳や南アルプスの眺望=プライスレス

八ヶ岳の眺望=プライスレス

美味しい空気=プライスレス

豊富な自然の触れ合い=プライスレス

とてつもない星空=プライスレス


どれもお代わり自由の食べ放題ですよ。

なんてお得なんでしょ。

あらためて、清里の素晴らしさを実感しました。


今年も一年よろしくお願いいたします。


読んでくださっている皆様へももちろんですが、

清里の自然や動物にもそう呟いていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月休みで訪れた今年初めての清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる