「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から美鈴池へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/12/07 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は昨日話なんですけど、

6日の日記に書いたように、12月に入ったのに、

清里は冬らしくない。

山の高い所は白くなってきているのに、

なんだか中途半端な清里。


せっかく、タイヤもスタッドレスに替えてるのに、

これじゃ出番もなくすり減るのみ。


と、いうことで、八ヶ岳高原ロッジやヒュッテがある

海の口の西武の別荘地へ行ってみました。

ここは標高が高く、清里では気配がなくても、

こっちにくれば雪が降ってたり、ということもよくあるもので。


結果は、清里と同じように(例年よりは)あたたかい12月でした。


いや、でも、確かに、最近雪は降ったらしく、道路脇なんかにも

雪が残ってる所はあちこちに見られたのですが、

普通に歩いたり、車で走ったりするとこは

全然普通の状態でしたね。


目的地である美鈴池は・・・

雪はなかったけど・・・

凍ってました。

写真では分かりづらいかもしれないですけど、

しっかり凍ってるんです。

石を投げても割れないくらいの厚氷。


いや、さすがです。

標高万歳(笑)


人工とは言え、いつ来てもいい池ですね。

八ヶ岳もきれいに見えてました。



雪と親しむ事は出来なかったけど、

でも、ここでもちょっと心の洗濯をさせてもらいましたよ。


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から美鈴池へ行ってきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる