「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の清里

<<   作成日時 : 2010/12/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の冬は寒くなる。

12月は冷え込む。


そんな予報を聞きながら迎えた12月。

確かに、今年は冬だと言いながら11月辺りは寒くないし、

清里でもそれは例外ではなく、

気温は確かに夜中で-5℃とかにはなるんだけど、

まだまだ清里の冬というには程遠い感じ。


日中も天気が良くて、日が差しているとコートなしで十分。

でも、まぁ、日陰に行けばそれなりに一桁の気温な訳ですけどね。

つまり、日中でも場所によって、天気によっての寒暖差が大きく、

昼と夜の温度差もかなりのもの、そんな感じです。


12月6日の今日の清里は、いい天気。

今、書いたように日向はとにかくあったかい。

僕なんか、デッキに椅子を出してギター弾いちゃいましたもん。

もちろん、コートなんかなしですよ。

でも、ちょっと日が陰ると途端に風の冷たさに震えますけど(笑)


そんな訳で、天気もよくて、山もきれいに見えてました。



来るたびにいつも思うし、感じるのだけれど、

ど〜ん、と目の前にそびえる山が青空の下に、

ちょうどいいコントラストで見えている時、

なんて言うのかな?

よく言う心が洗われるっていうのを実感するんだよね。

洗われるって言うより、心にたまった澱のようなものが、

流されて消える、そんな感じかな?


さんざん見てきている景色なのにね。


きっと、さんざん見てるけど、同じ景色は2度とない、

いつも何かが違っているからかもしれないけどさ。


さて、12月これから寒くなるのでしょうか?

寒くなってくれなきゃ、つまんないんだよね。

冬はやっぱり冬らしくないと。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる