「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里近くの友人の食堂

<<   作成日時 : 2010/12/20 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里のホテルでシェフを務めていた友人がいます。


とにかく「自然」に詳しく、

自らの山に入って様々な食材を獲ってきて、採ってきて、

それをまたこの上ない美味しい料理にしてしまう彼。


ホテルにいた時にもたくさんのファンを増やし、

やめた後にも、甲府などに行って一日だけのレストランをやったりして、

また新たなファンを作ってきた人。


その彼がこの度、清里からほど近い、

同じ北杜市の箕輪という所に

洋風居酒屋をオープンさせる事になりました。


洋風居酒屋、というのもあえて言うなら、であって、

きっと彼の事だから、そういった枠にとらわれる事のない

素敵なお店にしてくれると思います。


場所は高根の湯のちょっと下くらい。

141号の旧道にあたる道沿いです。

写真の看板では「さの食堂」となっていますが、

一応、「さの屋」が正式な名前になったようです。


こんなところも、彼の細かい事にこだわらない人柄が

出ているのかもしれませんね。


オープンは12月24日です。


清里からはちょっと離れちゃいますが、

近くに行かれる際には是非。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里近くの友人の食堂 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる