「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から八千穂へ

<<   作成日時 : 2010/11/26 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

26日の清里もいい天気。

昨日の夕方から、雲が増えてきて、

夜は星も見えないくらいだったから、

今日の天気はちょっと心配だったんだけど、

そんな心配どこへやら。

山もきれいに見えてたよ。


昨日も今日も、この時期の清里にしては気温は高く、

よく言えば過ごしやすいんだけれど、

冬らしくない、というか、ちょっと物足りなさも感じたりする。


でも、まぁ、天気もいいことだし、ちょっと車で出かけてみたよ。

と、言う事で行ったのが八千穂高原。

清里からなら車でも1時間もかからないくらい。

本当は、紅葉を見に行った白駒池の辺りを通り過ぎ、

蓼科方面を回って帰って来るドライブをしたかったんだけど、

1週間も前に八ヶ岳越えの道は通行止めになっていたので、

八千穂高原(笑)


ここはスキー場でも有名だけど、なによりすごいのは

日本一、いや、東洋一とも言われる白樺の群生地なんだよね。

この季節は、白樺は葉を落としていて、その枝の間から青空が見える、

そんな素敵な風景になっているんだけど、

来た事はないけど、きっと紅葉の季節なんかもきれいなんだろうな。


いや、しかし、すごいもんだね。

目に入って来る木はすべて白樺。

見渡す限り白樺。

車で走ってもずーっと白樺。


いろんな季節に来てみたい、そんな場所だったよ。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八千穂にいらしたんですね。
初めていらしたんですか?
良い所だったでしょう〜。
清里から割と近いのでまたお越し下さい。
あっ、私の別宅が八千穂高原にあるんです。
Shu
2010/12/05 21:58
shuさん、いらっしゃいませ。
八千穂には、多分初めてじゃないです。
近くもよく通ってるんです。
でも、この白樺は正直知らなかったです。
ここまでくると、スゴイ、としか言えないですよね。

別宅ですか?いい所じゃないですか。

間違いなくまた行きます(笑)
ぱや
2010/12/07 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から八千穂へ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる