「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日はカンティフェア!清里は祭りだ!!

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日はカンティフェア。

え?なんだそれ?って??


一言で言えば、清泉寮で行われる清里の祭りです(笑)

まぁ、収穫祭と、ポールラッシュ博士の祭りを一緒にしたような・・・

もともとは、酪農、農業の振興のための・・・

書き出すと止まらなくなりますので、

そのうち、本家の『清里日報』で書きたいと思います。

それでも書いておきますと、清里や県内の飲食店やホテルが

手作りにこだわった屋台を出したり、

自然素材などを使った工房や、清里には欠かせないジョンディア関連のショップ

が出たりですね、

音楽や、チアリーダーや、ジョンディアなどのイベントがあったり、

ポニーの競馬や豚さんのレースなんかもある祭りです。

天気にさえ恵まれれば、清泉寮の牧草地に

ピクニックシートを広げて、美味しい物を食べながら、

楽しいイベントを見たり参加したりしながら過ごせる

とにかく楽しいイベントなわけですよ。

詳しくは、ココを見てくださいね(^_^;)



ちょっと前のこの日記で、メインステージができてたのを

アップしましたが、

今日、ライブカメラで見ていたら、

さすがは前日、出店される皆さんが、設営にいそしんでいる様子。


画像



いやぁ・・・いいなぁ・・・


行きてぇなぁ・・・


そうです、くどいようですが、ぱやは今回参加できません。



本当にお勧めのイベントですよ。

知ってる人で、行くつもりの人は、もうこの時間には用意をしたり、

寝てたりするのかもしれませんが、

もし、この日記で初めて知って人がいるなら、

是非、足をお運びください。

損はしませんよ。

ちなみに、明日行けなくても、明後日までやってますので。




もう書いてもいいのかなぁ??

今年のジャンパーはグリーンだそうですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日はカンティフェア!清里は祭りだ!! 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる