「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から紅葉を求めて。いざ、白駒池へ!写真いぱ〜い!!(笑) その1

<<   作成日時 : 2010/10/12 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



10月に入って、やっぱりバタバタとしていて、

清里へ行くのも、ちょっとままならない、そんな状態だった。

そんな時に、ツイッターで清里の先輩から、


白駒池の紅葉が見頃らしいよ、


そんな情報をいただいた。


そろそろ山へ帰らないとなぁ・・・


そんな風に思っていた矢先のことで、

僕の頭の中はもう、八ヶ岳と白駒池と紅葉でいっぱいになった。


そして、僕は山へ帰って来たんだ。


世間では、またもや3連休だったようだが、

その最終日に、いつものように仕事のあと清里へ向かった。


翌日の今日、小屋を出るのはちょっと遅くなったが、

白駒池へ向かって車を走らせた。

行くのは初めてではなかったので、

景色を楽しみつつ、ドライブ、ドライブ。


清里辺りはまだ紅葉はそれほどではなかったけれど、

標高が高くなるにつれ、

周りに木々は次第に色づいてくる。


画像


画像



高度計を見ていた感じだと、だいたい1500m後半から1600m辺りが

紅葉と呼べるくらいの色づき。

それ以上の所は、紅葉真っ盛り、といった感じ。


お昼にはまだ時間があるくらいに着いた白駒池の駐車場は、

紅葉の盛りと、登山ブームのせいでか、

満車のため入庫待ちの車の列が少しできていた。

それほど待たずして車を止める事はできたけれど。


さて、いざ白駒池!!

画像



両脇にきれいな苔むした原生林が広がる中、

ゆっくりを歩く。

画像



森特有のできたての酸素の匂いを

胸一杯に吸い込みながら歩くのは、とても気持ちがいい。

ちょっと人が多いけれど。


ほどなくして、木々の間から光る水面が見え始める。

画像



紅葉が盛りと聞く白駒池までもうそこまで、となると、

年甲斐もなくドキドキして、少し足の運びが早くなるのに気付く。


白駒池だ!

画像



紅葉だ!!

画像



紅葉だ!!!

画像



白駒池だ!!!


画像



くどいようだが、周辺はちょっと人が多くて、

のんびりするにはちょっと・・・という感じではあったが、

でも、色づいた木々に囲まれた白駒池は

以前、初夏に来た時に見たのよりも、

荘厳というか、また別の顔を見せてくれた。


白駒池はボートに乗れる池ではあるけれど、

正直、ちょっと乗ってみたかったけれど、

ギャラリーが多すぎるのと、

次の予定があったので、やめにしてみた。


そう、次の予定、そのために白駒池池畔を後にした。



続く・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から紅葉を求めて。いざ、白駒池へ!写真いぱ〜い!!(笑) その1 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる