「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の清里は天気がよくて、ちょっとドライブしてきました。

<<   作成日時 : 2010/10/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雨は知らぬ間にやんで、

気温も例年並みに戻り、

今朝7時過ぎに起きた時の清里は、空は暑い雲に覆われて、

その向こうに太陽がいるのはわかるけれど、

日光は届かない、という感じで、

小屋の外気温は1℃。

画像


↑こんな感じ。


台風の影響か昨晩も風が強かったけれど南風で、

なんとなく暖かく感じられたので、

そのおかげか今朝の天気も気持ちがよかったですね。


そしてしばらくすると、雲の切れ間から日が差し始め、

その雲もちぎれちぎれとなり、青空が広がりました。

画像



画像




あまりに気分がよくて、昼ご飯を食べがてら、原村までドライブに行きました。

原村までの道中は、昨日雨で洗われ一層きれいになった紅葉の中の山道、

走っているだけでも気持ちがよくて、

ちょうどいい温度のお風呂に入っていたり、

ぬくぬくした布団にもぐりこんでいる時のような

心地よさでしたよ。


画像


画像


画像


画像



原村での目的の昼ご飯は、香草庵の鴨せいろ。

結構前のここの日記でも書いた事がありますが、

薪ストーブがある洋風の作りのお店のお蕎麦屋さんで、

とにかく美味しいお蕎麦を食べさせてくれます。

お近くに行かれた際は是非試してみてください。


お昼のあとは、同じ原村にあるストーブハウスに立ち寄り、

また、気持ちのいい景色に包まれ帰ってきました。

画像



清里まで帰って来てから最後に立ち寄ったのは、

画像



画像



ご存知赤い橋。

いうまでもなく紅葉の名所ですね。


ってな感じで、人の手の及ばぬ、自然のすごさを感じる事のできる

気持ちのいいドライブをしてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の清里は天気がよくて、ちょっとドライブしてきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる