「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の清里

<<   作成日時 : 2010/09/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間清里へ来たのが8月の末。

それからまだ2日か3日くらいしか経っていないのに、

僕はまた清里にいた。


たまたま休みで、清里に行くつもりでいたのと、

そこに偶然、人と会う約束が入ったから。


その人と会う約束については、

またいずれ。

もしかしたら、ちょっと面白い報告ができるかもしれないです。


さて、前回から数日しか経っていないとはいえ、

暦の上では9月に入った清里。

やはり変わるものだと、風やら空やらから感じた。


空は高くなってきて、雲は秋の雲、

なにより、日差しが夏のものとは変わってきている。


今日は雲が多かったせいもあるけれど、

朝から日差しは柔らかで、数日前のそれとはあきらかに

変わってきていた。


テラスで朝食をとっても、食後、日なたでボーっとしてても、

涼しい風、優しい太陽・・・


そう、これが清里なんだよ、今年の夏は暑すぎたけど、

これこそが清里の空気なんだよ、


と思わせる陽気になっていた。


とにかく気持ちがいい。


気温も低めなせいで、変な雲も出ていなくて、

山も綺麗に見えるし、

夜空にも星が見えるようになった。

そういえば、今年の夏は星を見た記憶がないな。


子供の頃、夏の清里に来て、

見上げた夜空に、目が慣れるに従ってどんどん増える星の数に

怖い思いさえしたことがあるけれど、

今年も、去年も夏にきれいな山や星空をみた記憶があまりなかったな。


やっと清里が帰ってきたような気がした。


何かがおかしくなってきている。

でも、やはり、清里は清里だ。


暦が移るに従って、着実に秋になっているし、

清里はぞの本来の姿を失わずにいてくれた。



これから、しっかり秋になり、

そして、長い冬がやってくる。


夏の清里もいいけど、

これからの季節の清里もお勧めだよ。


みんな清里に来ればいいのに。


画像


画像


写真、変わり映えがしなくてすいません。

でも、いま、稲も蕎麦も本当にきれいなんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる