「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で子供に帰る with john deere

<<   作成日時 : 2010/08/06 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

童心に帰るシリーズ第2弾です。


清里で薪割りをしたり、庭仕事をしたり、なんだかんだするにあたって、

一輪車が便利です。


はい、そこ!

最近、小学校で乗らされたり、サーカスで乗りながら曲芸をする

あの一輪車を想像した人、

今すぐ、長坂インター前のJマートに行って、一輪車ありますか?

と、聞いてみてくださいね(笑)


今回お話ししている一輪車、それは、業界ではネコとも呼ばれる

工事現場などでみかけるあの一輪車です。


これは、便利だし、これなしじゃ作業がはかどらないのが、山の生活です。


で、この一輪車でちょっと遊んでみました。

いや、だから、乗って楽しむとかじゃなくてね…


僕の一輪車は、買ってきたままの、普通に何処にでもある青色でした。

でも、それじゃつまらないので、

今回、一緒に清里に行った友人と・・・


画像



色を塗ってみました。

分かります?これ。


画像


まぁ、色を塗るにあたって、分解するところから始めた訳ですけど、


え?ただ色塗り変えているだけですって??


う〜ん・・・


これでわかります??


画像



そうです。ジョンディアカラーです。

一輪車を大好きなジョンディアにしてしまおうと。


ちょっとハプニングがあったり、乾き切らなかったりで、今回、完成までは行かなかったのですが、

次回、清里へ行った時には、見事にジョンディアの一輪車を作り上げたいと思ってます。


こんな作業、男は好きなもんなんですよ。

はいはい、どうせ子供です(-_-;)



完成したらまた日記でアップしますので、お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス♪
うちのも、塗って〜〜〜♪ 
shappy
2010/08/09 16:42
楽しいけど、意外に大変なんですよね(笑)
ぱや
2010/08/09 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で子供に帰る with john deere 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる