「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の清里

<<   作成日時 : 2010/08/04 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の清里は、暑い?寒い??

東京に比べれば、はるかに涼しいし、

夜にちょっと雨でも降れば、Tシャツ1枚では肌寒く感じることも

あるくらい。

しかし、昼間、太陽が燦々と降り注ぐような日向へ出たなら、

そこはもう灼熱。

とは言え、東京なんかの暑さに比べれば、気持ちのいい暑さではありますが。

体感はともかく、気温としては30℃までなんては上がらないですね。

場所にもよると思いますが、25℃くらいまでですかね?

そんな感じです。

それでも、昔に比べれば結構清里も暑くなってます。


地球そのものが暑くもなっているのでしょうが、

清里も、ジブリの『耳をすませば』で、月島 雫が歌っていた

コンクリートロードと同じように、

訳のわからない開発やら、伐採やらで

コンクリが増え、木々が減りしているので、

暑くなっています。

ひどい話ですね。



♪コンクリート・ロード どこまでも 森を伐り 谷を埋め

north Yamanashi, Mt,Yatsu

ふるさとは コンクリート・ロード♪



こんな感じですかね?(笑)


話は逸れましたが、

ここ何日かの話ですが、気候的には、

昼は、雲は多いけれど、おおむね晴れ。

山は見えづらい。

夕方、時折、夕立があり、雷をともなう事も。

夜は星が見えるまではいかない、

そんな状況です。


畑では、キャベツ、レタスが実り、名産の花豆も赤い可愛い花をつけています。



8月の清里は、実は秋の匂いがし始めていて、

もう夏の盛りは過ぎているのかもしれません。

その分、東京なんかにくらべると

「涼しい夏」を感じることができると思います。


空気もおいしい、食べ物もおいしい、

清里はいい所ですよ。


みんな清里へ来ればいいのに。



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる