「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の夏の終わり

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み最後の週末、

その土曜の夜に清里に向かった。

今日の中央道下りは午前11時くらいには、相模湖東あたりから首都高の新宿出口まで

じつに50キロあまりの渋滞を記録した。

そんな週末だった。


僕が家を出て清里へ向かった頃には渋滞もなく、

ちょっと車が多いかな?くらいだったので、

とりあえず、何の影響もなかったけれど。


さて、8月も末の清里は、例年ならお盆が過ぎれば気温が下がるはずなのに、

相変わらず暑い。

東京とはさすがに違うけれど、それでも日向はジリジリ。

小屋の中も風を通さなければかなりの暑さになる。

しかし、外の木陰や、風の通った室内の涼しさは、

さすがは清里、標高1200の高原といった感じ。


空の雲もその形や姿は秋を思わせるものだし、

虫の声や空気の感じもその端々に秋の匂いがしている。


そうそう、明野のサンフラワーフェスティバルはもう終わりだけれど、

今は清泉寮のヒマワリが見ごろになってます。

八ヶ岳や南アルプスをバックに見るヒマワリもなかなか素敵で、

ちょっとドキドキな風景だったな。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の夏の終わり 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる