「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里を思っての一皿

<<   作成日時 : 2010/08/11 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、簡単に言うと、今日の夕飯なんですけどね。

暑いし、なんかさっぱりした物が食べたくて、って感じです。


画像





使ったのは・・・

清里でもらったモロッコ豆と、清里をイメージしたキャベツとベーコン

これでパスタを作ってみました。


自分で言うのもなんだけど、美味かった・・・。マジで。


もちろんオリーブオイルは使いますが、乳化をしっかりして、

油っこさは微塵もないです。

素材の味を生かしたくて茹で汁以外は何も加えてません。

でも、しっかりと塩味はついてます。

あと意識したのは、キャベツのシャキシャキ感。


もう一回同じのを作れと言われて作れるかどうか・・・。

これがプロとの差ですね(^_^;)


もともと料理するのは好きで、パスタもよく作るのですが、

腕が上がったのは、清里のS・M氏とT・S氏の両師匠のおかげですね。


いやぁ、それにしても美味かった。

とてもプレーンな味なので、辛味を増やしたり、カレー味にしたりしても

美味しいかも。

清里を思っての一皿でした。


みんな体に気をつけて夏を乗り越えてね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里を思っての一皿 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる