「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から武川のあの店へ

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、雨の清里から車で出かけたのは、

目的はそう、以前、このブログでも書いた事のある、

武川の「秋月」へよんぱちプリンを買い求めに行く事でした。


道路拡張のあおりを受けて立ち退きをし、ちょっとずれた場所に

新店舗がオープンしてました。


画像



以前のお店も、とても味のあるお店で好きだったんですが、

今度のお店は、これはまたプリティな感じでなかなか素敵でしたよ。

もちろん、建物は変わっても、お父さんの和菓子と、息子さんの洋菓子は

普通に並んで販売されています。


今回のおすすめは、ご存知、人気のよんぱちプリン。

画像


とてもおしいお米の武川米、その中でも幻のコメと言われるよんぱち米(農林48号)を

プリンの中に入れたこれが大好きです。


もう一つは、シュークリーム。(本当は違う名前だったけど)


画像




とにかく、安くて美味いっす。


あ、そうそう写真を撮るの忘れちゃったんだけど、

よんぱち米を使ったみたらし団子も美味しかったですよ。

白州方面にお出かけの方、春なら眞原、実相時などの桜にお出かけの方

是非、行ってみてください。


泣けますよ(笑)





あ、ツイッターはじめてみました。

leafcoco でやってますので、よかったらフォローしてみてください。

清里のこともつぶやいてます(笑)

他の事もいっぱいですが・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱやさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪

新しくなった秋月に行かれたのですね!!
いいですね〜〜私もまだ行ってないのに〜〜
ぱやさんの写真を見ていたら、
よんぱちぷりんが食べたくなりましたー!!!
近いうちに行かなきゃ♪

そうなんです、秋月って、安くて美味しいんですよね!
焼き菓子なんて、観光地にはありえない価格ですよね!
こだわりの「草餅」は召し上がりましたか?
オススメですよ〜☆


えり
2010/06/23 15:05
えりさん、いらっしゃいませ。

草餅は見たんですけど、買わなかったです。次はトライしてみますね(笑)

いやぁ、秋月はある意味穴場ですよね。清里からも近いし。

また、近いうちに行ってみます。

えりさんもまたお気軽にカキしてくださいね。
ぱや
2010/06/23 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から武川のあの店へ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる